本文へ移動
一般社団法人岩手県障がい者スポーツ協会
〒020-0831
岩手県盛岡市三本柳8-1-3
TEL.019-637-5055
FAX.019-637-7626

 
1
1
1
0
9
2

大会参加に関する情報提供です

天候にかかる実施判断について

大会当日の実施判断は午前5時としております。
開催の可否については『岩手県障がい者スポーツ協会』ホームページで周知いたします。

5月21日時点での開催判断について

5月21日時点において、第23回岩手県障がい者スポーツ大会は予定通り開催することとしております。
ただし、今後、以下の状況となった場合は、期日を問わず、大会を中止とすることがあります。
*本県が緊急事態宣言発令を要請する状況となる場合
*県内地域を対象としてまん延防止等重点措置が発令された場合
*県内地域を対象として不要不急の外出自粛要請やイベント自粛要請が発出された場合
*その他、感染拡大により大会を安全に開催することに懸念が生じた場合
なお、最新情報は『岩手県障がい者スポーツ協会』ホームページにてお知らせいたします。
引き続き、感染拡大防止に努め、安全に大会が開催できるようご協力をお願いいたします。

フライングディスク競技会場の変更について

フライングディスクの競技会場を岩手県営運動公園・補助競技場に変更することといたしました。
当初は、三密回避のため競技会場を運動公園・サッカー場としておりました。
しかし、今回の選手登録は、例年の半数以下の210名となっております。
大幅に参加者数が減ったため、三密のリスクが下がることになりました。
また、参加者の移動時間や応援場所設置等の参加負担について、競技団体と協議の結果、従来の競技会場である運動公園・補助競技場に変更することといたしました。
これに伴い、選手のウォーミングアップ会場も以下のとおり変更いたします。
*野球場/陸上競技参加選手のウォーミングアップ会場
*サッカー場/フライングディスク競技参加選手のウォーミングアップ会場


参加賞(記念タオル)及びゼッケンの送付について

例年、当日配布としていた参加賞(記念タオル)は感染症対策のため、事前に送付することといたしました。
これに伴い、例年、各市町村から送付いただいていた選手のゼッケンも同封して送付いたします。
つきましては、大変恐れ入りますが、個人及び団体申込など送付先が多岐に渡るため、到着までしばらくお時間をいただきますようお願いいたします。
なお、各選手の競技参加時間については、メニュー「競技プログラム情報」よりご確認ください。

TOPへ戻る