本文へ移動
一般社団法人岩手県障がい者スポーツ協会
〒020-0831
岩手県盛岡市三本柳8-1-3
TEL.019-637-5055
FAX.019-637-7626

 
0
5
8
8
2
2

活動報告(レポート)

第2回あまちゃんカップ(卓球バレー久慈交流大会2019)が開催されました!

2019-08-25
期日:令和元年8月25日(日)
会場:久慈市民体育館
レポート:
  今年のあまちゃんカップには県内各地からの参加チームとJICA研修生の2チームを加え、24チームが参加しました。地域の大会は、オールフリールール(障がいの有無、年齢・性別を問わず参加できる)として実施することにより、地域におけるコミュニティ作りに寄与することを目的としています。また、参加クラスも地域性を出し、今回は競技性の高いクラスを「あまちゃんクラス」、親睦・交流を中心とするクラスを「琥珀クラス」、体験希望・初心者が参加する「まめぶクラス」としております。
  なお、大会運営には久慈市、久慈市教育委員会、久慈市スポーツ推進委員協議会をはじめ多くの方々にスタッフとして協力をいただきました。審判団は県外から茨城県卓球バレー協会・及川会長をはじめ、遠路足を運んでいただきました。おかげさまで大会運営はスムーズに進めることができました。
  大会結果は、あまちゃんクラスでは県内無敵となったアスレクトチームが優勝。準決勝で予選1組1位の飛天ドラゴンを破ったサーモンみやこが準優勝。3位は飛天ドラゴンとなりました。地元、久慈市・ひばり療護園「うに」チームも大健闘し、4位となりました。琥珀クラスでは、久慈市・ひばり療護園の兄弟チーム対決を制した「こはく」が優勝、「ティーレックス」が準優勝、第3位には予選リーグからぐんぐんと力をつけた「JICA琥珀」が入りました。同じく「JICAまめぶ」チームは試合内容は素晴らしいものでしたが、惜しくも予選敗退となりました。JICAチームには敢闘賞が贈呈されました。試合結果の詳細は以下よりダウンロードしてください。
TOPへ戻る