本文へ移動
一般社団法人岩手県障がい者スポーツ協会
〒020-0831
岩手県盛岡市三本柳8-1-3
TEL.019-637-5055
FAX.019-637-7626

 
0
5
8
8
2
2

活動報告(レポート)

キャンプ体験教室を開催しました!

2019-09-01
期日:令和元年9月1日(日)~2日(月)
会場:サンタハウスGETO
レポート:
  今年もサンタハウスGETOにて開催しました。野外でべーべキューを囲んでみんなで語らい、コテージに宿泊するというメニューとなります。ずいぶんお気楽な企画だな~と思うかもしれませんが、このような機会は障がい当事者自身が行うことは、少しハードルが高いものになっている現状もあります。できるかぎり多くの方々に参加していただき、そして、その経験を多くの方々に伝えていただきたいと思います。決してできないことではありません。また、それぞれの地域でも自主的な企画実施につながることを期待しております。
  さて、今回の参加者は、久慈市、大船渡市、一関市、奥州市、盛岡市等から26名が参加。まずはべーべキューの準備です。雨天用のテントを業者に設営していただき、その後、テーブルとイスの配置、荷物整理、コンロの炭火準備、食材の準備等、それぞれに分担して行いました。天候にも恵まれ、準備も順調に進みました。最初の乾杯はまだ明るい時間帯となりました。早く飲めるのは大変喜ばしいことです。ちょっとペースの早い方々もおりましたが、大船渡メンバーの差し入れのカキや中野製麺提供のギョウザを加えさらに豪華さを増したメニューに舌鼓を打ちながら会話に花を咲かせたのでした。
TOPへ戻る